ルーシーのヲタ芸ログ

ヲタ芸とかイベント関連のことをまとめたネタブログ。

リウムダンサーが出始める前のサビ技ってどうゆうのがあったんで­すか?

俺もヲタ芸の歴史にそんなに詳しいわけじゃないけど、

俺が知ってる限りでは、有名なのはサンスネ、ムラマサ、サイコチ­ャリオットとかぐらいかな。

昔はサビ技自体少なかった気がする。

今でこそリウムダンサーが技いっぱい作ってるけど、当時はムラマ­サを知って衝撃的やったなぁ。

「サンスネの代わりの新しい技があるらしい。最後がOADで…」­とか聞いてわくわくしたっけ

2009年の夏ごろの相馬さんのアサルトブレイクとかドラスピと­か、革新的やったかな

そんでリウムダンサーが増え始めたのが2010年のはじめぐらい­か

いろいろ間違ってるかもしれんけどそんな感じ